2011年9月30日

iPhone safari(webkit-base browser)のcheckboxのサイズを調整

Webkit-baseのブラウザ(Safari, Google Chrome)に適用します。

普通のcheckboxはiphoneのようなスマートフォンで見るときとても小さいです。checkboxはcssでheightやwidthを指定しても効かないため、ちょっとしたトリックが必要です。

実機ではこんなふうになります。2.0, 1.5, 1.0の3つのサンプルです。

Share on Twitter Share the post
Qihuan Piao

朴 起煥

東京で働いている「外人歴」9年のソフトウェア「ライター」。いつの間にか納豆が食えるようになり、これで日本に慣れきったと思いきやまだまだ驚きが続いてる。読んだり書いたりするのが好きで、自身の経験や本から得た「何か」をここに書き出してる。最近古本屋にハマってる。

他にも英語中国語で書いてます、よろしければチェックしてみてください。