2011年4月22日

Evernote,Twitterとブログ

Evernote使い始めたのは結構前ですが、ちゃんとノートブックを整理してライフログ始めたのはまだこの二ヶ月の話です。
それからなかなかブログ更新するきっかけが少なくなりましたね。ただ教訓としてメモするのは基本Evernoteに蓄積してるし、普段思いついたものやストレス、情報共有とかは随時Twitterにつぶやくようになりました。

まあ、Evernote書いたメモって共有する価値はあるといえばありますが、何だかんだ重複作業になるような気がして抑えてはいます。またEvernoteって、基本自分向けなので気軽に書けるメリットもありますし、仕事が忙しくなったら本当にEvernoteに書くのも精一杯になりますからね。
と言ってもブログ書かないのは、それなりのインプットがないことと思いますよ。この業界で働いているなら、絶対これだけたみんなに伝えたいくらいの出来事はあるでしょうと思います。自分と同じような誤りや遠回しは避けて欲しいぐらい。
そういう意味ではちゃんと反省しないといけないと思いますよ、ここ最近の仕事とプライベートを。ただ疲れたを言い訳にしてないか、あるいは勉強不足でインプットが足りないかって。

酒飲んで調子に乗っていろいろ書いたけど、本当反省&改善したい。

最後に、
この記事もiPhone FastEverって書いてます。いや〜本当に便利!チェックなしで発信!

Share on Twitter Share the post
Qihuan Piao

朴 起煥

東京で働いている「外人歴」9年のソフトウェア「ライター」。いつの間にか納豆が食えるようになり、これで日本に慣れきったと思いきやまだまだ驚きが続いてる。読んだり書いたりするのが好きで、自身の経験や本から得た「何か」をここに書き出してる。最近古本屋にハマってる。

他にも英語中国語で書いてます、よろしければチェックしてみてください。