2009年11月13日

Flex3 in Eclipse3.5( Windows7 OK, Mac OSX 失敗)

Flex3 builderにはスタンドアロンとEclipseのプラインの形があります。

しかしFlex Builder 3.0.2 Professional Plug-Inは Eclipse3.2.2、3.3、3.4しか対応していません。

Eclipse3.5に載せる場合はFlexのインストール完了後

以下のように設定してください。


  • Eclipseルートディレクトリ\linksフォルダにあるcom.adobe.flexbuilder.feature.core.linkファイルを開く
  • path=<Flex Builder 3 Plug-inのディレクトリ> に編集
    • デフォルトではpath=以降のディレクトリが書いてあるはずなので、"path="だけを追加すればOK
  • Eclipseを再起動し、パースペクティブにはFlex開発を選択

Windows7でOKでした。MacOS Xで同じやり方ではダメでした。

ネットでもいろいろ検索しましたが、

やはりMacではうまく動作してくれないみたいで、

しょうがなくスタンドアロンをインストールしました。


参考サイト: Flex Builder 3 Plug-in: “Eclipse 3.5 Galileo”でFlex開発 | t.p.fields - web+tech info

Share on Twitter Share the post
Qihuan Piao

朴 起煥

東京で働いている「外人歴」9年のソフトウェア「ライター」。いつの間にか納豆が食えるようになり、これで日本に慣れきったと思いきやまだまだ驚きが続いてる。読んだり書いたりするのが好きで、自身の経験や本から得た「何か」をここに書き出してる。最近古本屋にハマってる。

他にも英語中国語で書いてます、よろしければチェックしてみてください。