2009年12月 9日

Google Chrome for Mac Released

Google ChromeついにMacに登場しました。
早速使ってみました。
「速い、速い、速すぎる」のがすべてです。
そしてMacらしきのアニメーションで「綺麗」に動作してます。
タブを開いたり閉じたり、フォーム入力中の画面を閉じる際の確認プロンプトなど
とても使い易いです。

インストール

http://www.google.com/chrome
Macを使うなら普通にインストールされます。
Firefoxのブックマークや履歴など簡単にインポートされました。

Gmailからメールが来た

深夜の2時41分、Mac版Chromeリリースのメールがきました。
このメールにはChrome for Macチームがどれだけ頑張ったかの内容も載っていたので、
一緒に見てみたいと思います。

73,804 lines of Mac-specific code written
29 developer builds
1,177 Mac-specific bugs fixed
12 external committers and bug editors to the Google Chrome for Mac code base, 48 external code contributors
64 Mac Minis doing continuous builds and tests
8,760 cups of soft drinks and coffee consumed
4,380 frosted mini-wheats eaten

印象的なのは8760カップのコーヒと4380のfrosted mini-wheatsです。
このfrosted mini-wheatsはこんなもののアメリカンフードです。

frosted mini-wheats
Googleらしき風土ですね。どれくらいお菓子食ったのも統計されてます。

不具合が。。

WordPressで書きながら、いきなりWPが動かなくなりました。
いったん閉じて再開すると改善できたので、
相性がわるいか、早速のバグかまだ分かりません。

スクリーンショット

Mac版Chromeダウンロード

Chromeインターフェース
設定画面

Share on Twitter Share the post
Qihuan Piao

朴 起煥

東京で働いている「外人歴」9年のソフトウェア「ライター」。いつの間にか納豆が食えるようになり、これで日本に慣れきったと思いきやまだまだ驚きが続いてる。読んだり書いたりするのが好きで、自身の経験や本から得た「何か」をここに書き出してる。最近古本屋にハマってる。

他にも英語中国語で書いてます、よろしければチェックしてみてください。