2011年10月25日

Chrome(Chromium)でマルチプロファイルを使う

メリット

マルチプロファイルを有効することでそれぞれブックマーク、エクステンション、Themeとアプリを設定できるようになります。

実際はChromeではなく、Chromeが恩恵を受けているオープンソースプロジェクトのChromiumを使います。Chromeでもできるっちゃできるんですが、手順が面倒くさいし使い勝手が悪いです。

http://blog.av-jyo.com/2011-09/usefully-chromium-setting-for-web-development.htmlを参考にしました。

手順

Share on Twitter Share the post
Qihuan Piao

朴 起煥

東京で働いている「外人歴」9年のソフトウェア「ライター」。いつの間にか納豆が食えるようになり、これで日本に慣れきったと思いきやまだまだ驚きが続いてる。読んだり書いたりするのが好きで、自身の経験や本から得た「何か」をここに書き出してる。最近古本屋にハマってる。

他にも英語中国語で書いてます、よろしければチェックしてみてください。