2009年12月 1日

自分のサイトを作った!WordPressを触ってみた!

いつも自分のサイトを作りたいけど、なかなか時間的余裕がないし、技術の面でもまだまだの感じで、躊躇ばかりしていて先に進めませんでした。


先日やっと決意しました、とりあえずドメインとサーバを申請して、ブログでも移行して好き放題いじればと。


  • ドメイン:kinopyoです。お名前で380円一年を契約をしました。
  • サーバ:もともと自宅サーバを考えたんですが、ルータにNAT機能がないみたいでやはりレンタルサーバのチカッパを選択しました。値段的にも安いし機能も充実で。今はまだ15日間無料使用中です。

そして噂のWordPressを使えるようになりました。インストールとカスタムがとても簡単で、使い勝手がとてもいいです。プラグインも充実だし、手軽に自分が好きなブログが作れます。


これでやっと最初の一歩を踏み出しました。

Share on Twitter Share the post
Qihuan Piao

朴 起煥

東京で働いている「外人歴」9年のソフトウェア「ライター」。いつの間にか納豆が食えるようになり、これで日本に慣れきったと思いきやまだまだ驚きが続いてる。読んだり書いたりするのが好きで、自身の経験や本から得た「何か」をここに書き出してる。最近古本屋にハマってる。

他にも英語中国語で書いてます、よろしければチェックしてみてください。