2016年7月11日

イオシスで中古のNexus 5を購入

5月の終わり頃、業務用にイオシスのサイトから中古のGoogle Nexus 5を購入、16GBで22,800円、色はブラックしか在庫がなかったです。

今の時点(7月)で19,800円まで下がった模様ですね。。

続きを読む…

品質

中古でもやはり品質が気になります。イオシスのサイト上はこんなランク設定をしています。

今回はBランクを選びました。確かに多少使用感はありますが、手持ちの9ヶ月使ってるiPhoneに比べてもさほど差がないくらいです。驚きました。

注文、発送

購入後はすぐに注文内容確認のメールが来て、次の営業日に出荷されてまさに素早い対応でした。梱包もバッチリ。

保証

一ヶ月間の保証付きです。

写真など

パッケージ

品番などが書いてある




感想

他のレビューなども読みましたが、イオシスの評判は良さ気な印象でした。今回は業務上の利用とはいえ、お手軽な値段でこの品質のデバイスを購入できるとはびっくりしました。中古への抵抗感がだいぶ薄まってきて、個人用でも機会があれば利用したいかもしれません。

ただ使ってみてバッテリーの消費はかなり速いです。でもそれは元々Nexus 5の固有問題らしく(他人から聞いた話)、中古か新品かの問題ではないようです。

Share on Twitter Share the post
Qihuan Piao

朴 起煥

東京で働いている「外人歴」9年のソフトウェア「ライター」。いつの間にか納豆が食えるようになり、これで日本に慣れきったと思いきやまだまだ驚きが続いてる。読んだり書いたりするのが好きで、自身の経験や本から得た「何か」をここに書き出してる。最近古本屋にハマってる。

他にも英語中国語で書いてます、よろしければチェックしてみてください。