2009年10月27日

Windows7 : 速い、使いやすい

インストール先のCドライブをあっさりフォーマットしてから

Windows 7をインストールしました。

さすがVistaの失敗からやりなおしたマイクロソフト、

今回の新作は何年ぶりの傑作だと思います。


インストールは特に問題なし、そのまま進みました。

完了したら、まずタスクバーの変更に目がつきました。

スクリーンショットをご覧ください。


進化1

一つのアプリケーションが一つのアイコンになる。

一つのアプリケーションでいくつかのウィンドウを開いても

タスクバーではやはり一つのアイコンに所属され、

表示が何枚か重なるようになる。


f:id:kinopyo:20091031200524j:image

この例で言うと、フォルダーが二つ、Firefoxのウィンドウが三つ開いてます。


進化2

アイコンにマウスオーバーすると、 そのアプリケーションで開かれているウィンドウの数分の略図が表示される<


f:id:kinopyo:20091025230509j:image


進化3


f:id:kinopyo:20091025233902j:image

さらにその略図にマウスオーバーすると、その実ウィンドウが表示される


まだインストールして2時間もたってませんけれど、

Windows7の使いやすさを感じました。

Vistaは一回仕事で触ったことがありますが、

ひどいもんですよね。

なのでずっとXPを使ってきました。

今日Windows7にアップグレードして驚きました。

皆さんもぜひ触ってみてください。

Share on Twitter Share the post
Qihuan Piao

朴 起煥

東京で働いている「外人歴」9年のソフトウェア「ライター」。いつの間にか納豆が食えるようになり、これで日本に慣れきったと思いきやまだまだ驚きが続いてる。読んだり書いたりするのが好きで、自身の経験や本から得た「何か」をここに書き出してる。最近古本屋にハマってる。

他にも英語中国語で書いてます、よろしければチェックしてみてください。