2009年12月 7日

WordPressパーマリンクのSEO対策

最適なSEOになるためのWordPressのパーマリンク設定方法について書きたいと思います。

パーマリンク

簡単に言うとURLのことです。例えば下記のようなURLです。
http://example.com/?p=N
これはWordPressのデフォルトで、実によくない設定です。
基本のものはパーマリンクの使い方を参照してください。

SEOに最適なパーマリンク

いろんなサイトを参考しました。結構の情報量で、どこまで通用するかはやはりご自分の判断でお願いします。

結論

パーマリンクをリダイレクトするプラグイン

これはあるようです。
パーマリンクの形式を変更した場合このプラグインで
簡単リダイレクトができるそうです。
Permalink Redirect WordPress Plugin

参考サイト

パーマリンクの使い方
How To: Setting Up Your WordPress Permalink Structure
WordPressで日本語のパーマリンクにするのはよろしくない
WordPress のアドレスに日本語を含むURLが使えない
パーマリンクの変更後、旧アドレスでもアクセスできるWordPressのプラグイン

Share on Twitter Share the post
Qihuan Piao

朴 起煥

東京で働いている「外人歴」9年のソフトウェア「ライター」。いつの間にか納豆が食えるようになり、これで日本に慣れきったと思いきやまだまだ驚きが続いてる。読んだり書いたりするのが好きで、自身の経験や本から得た「何か」をここに書き出してる。最近古本屋にハマってる。

他にも英語中国語で書いてます、よろしければチェックしてみてください。