2010年12月27日

PHP: $_REQUESTと$_GET、$_POSTはどこが違うか

$_GET、 $_POST そして $_COOKIE の内容をまとめた連想配列です。

もう少し説明を加えると、

In the beginning of execution, $REQUEST is a clone of $_GET. $_POST is then merged into the array, overwriting keys if they exist in both $GET and $_POST. Finally, $_COOKIE is merged into the array, again overwriting old values.

まずは$_GETのクローンでそこに$_POSTをマージする感じで、同じキーのものがあれば上書きされます。同じくその後$_COOKIEもマージします。
なので本当にPOSTで受取るものは$_REQUESTに書き換えてはいけないと思いますね。

Share on Twitter Share the post
Qihuan Piao

朴 起煥

東京で働いている「外人歴」9年のソフトウェア「ライター」。いつの間にか納豆が食えるようになり、これで日本に慣れきったと思いきやまだまだ驚きが続いてる。読んだり書いたりするのが好きで、自身の経験や本から得た「何か」をここに書き出してる。最近古本屋にハマってる。

他にも英語中国語で書いてます、よろしければチェックしてみてください。