2011年7月29日

Mac Google Chromeの終了をCommand+Qの長押しに簡単変更する

MacでGoogle Chromeを使う時、誤操作でcommand+wを押したかったのに間違ってcommand+q押しちゃってChromeアプリケーションを閉じたことはありますか?それを防ぐために既にいろいろ方法が出てますが、いつの間にかChrome自体で簡単に設定できるようになりました!

方法

Chromeのアプリケーションをアクティブにし、一番上のトップバーからChrome -> Warn Before Quitting (⌘Q)をチェックすればOKです。

Chrome_wanr_before_quitting

こうすればCommand + Qは警告のメッセージが出て、長押しで終了するようになります。

Share on Twitter Share the post
Qihuan Piao

朴 起煥

東京で働いている「外人歴」9年のソフトウェア「ライター」。いつの間にか納豆が食えるようになり、これで日本に慣れきったと思いきやまだまだ驚きが続いてる。読んだり書いたりするのが好きで、自身の経験や本から得た「何か」をここに書き出してる。最近古本屋にハマってる。

他にも英語中国語で書いてます、よろしければチェックしてみてください。