2009年12月 6日

WordPress言語の変更

最初はわざと英語版を入れましたが、日本語に簡単に切り替えるかと思って検索してみたんです。こんなに簡単に変更できるんだ。さすがWordPressだ!

日本語リソースのインストール

  1. WordPress | 日本語 » 日本語リソースのインストールから ja.mo、continents-cities-ja.mo をダウンロード
  2. サーバのWordPressフォルダのwp-content 以下に languages ディレクトリを作成
  3. ダウンロードした2つの .mo ファイルを languages ディレクトリにアップロード
  4. WordPress ルート直下の wp-config.php ファイルを開き、「WPLANG」の箇所を次のように設定
``` define ('WPLANG', 'ja'); ```

他にインストールしたい言語があれば該当リソースをWPにインストールして、

wp-config.phpを編集すればOKです。

参考サイト:

WordPressの言語を切り替えてみよう(日本語・英語・中国語…) - wordpressのテンプレート wpskinのブログ

Share on Twitter Share the post
Qihuan Piao

朴 起煥

東京で働いている「外人歴」9年のソフトウェア「ライター」。いつの間にか納豆が食えるようになり、これで日本に慣れきったと思いきやまだまだ驚きが続いてる。読んだり書いたりするのが好きで、自身の経験や本から得た「何か」をここに書き出してる。最近古本屋にハマってる。

他にも英語中国語で書いてます、よろしければチェックしてみてください。