2009年12月 1日

はてなからWordPressへ移行時、投稿時間が1970年に

移行手順

トラブル

すると一部の記事の投稿時間が1970年になってしまったんです。

検索してみたらはてなより出力されたファイルを下記のように「00:00:00」の「AM」を消せばいいとのことです。

秀丸なのどエディタで一気に変更できるため、あんまり時間かからないはずです。
が、それでも一つの記事が1970になってしまって、そのデータをよ~く見たら「0:xx:xx PM」の形になってました。
ほかにもいろんなPMで始まる記事があるんですが、なぜかこれだけバグってます。

試しにDATE: 11/19/2009 00:47:59 PMDATE: 11/19/2009 01:47:59 PMに変更したら解決しました。
やはり0時のPMはうまく認識されないようです。

まとめ

Share on Twitter Share the post
Qihuan Piao

朴 起煥

東京で働いている「外人歴」9年のソフトウェア「ライター」。いつの間にか納豆が食えるようになり、これで日本に慣れきったと思いきやまだまだ驚きが続いてる。読んだり書いたりするのが好きで、自身の経験や本から得た「何か」をここに書き出してる。最近古本屋にハマってる。

他にも英語中国語で書いてます、よろしければチェックしてみてください。