2009年12月 2日

Firebugがバグる:「Failed to load source for sourceFile top-level...」

現象

FirebugでJavaScriptをデバッグしようとするとこんなエラーになりました。

``` Failed to load source for sourceFile top-level http://sample.com/jquery.js script.tags( X| 1094 1095 ... ```

環境

  • Firefox : 3.5.5
  • firebug : 1.4.5

調査

ぐぐって見ましたが、いい回答が見つかりませんでした。

同じバグにあった方のブログでのやり方で、

firebugを1.3.0に戻してもダメでした。

さらに1.3.3ではこの問題が解決されたと、firebugの公式サイトの回答がありました。


結局は..

エラーとなるプロジェクトを丸ごとTomcatサーバに置いたら、firebugで普通に見れました。

なぜかははっきり分かりませんが、この同じプロジェクトをずっとローカルで開発してきて、

firebugも全然問題なく使ったから、やたらおかしいです。

Share on Twitter Share the post
Qihuan Piao

朴 起煥

東京で働いている「外人歴」9年のソフトウェア「ライター」。いつの間にか納豆が食えるようになり、これで日本に慣れきったと思いきやまだまだ驚きが続いてる。読んだり書いたりするのが好きで、自身の経験や本から得た「何か」をここに書き出してる。最近古本屋にハマってる。

他にも英語中国語で書いてます、よろしければチェックしてみてください。