2011年6月18日

iPhone水没記、液晶交換で復活

一ヶ月前の話ですが、iPhoneをお風呂に落としてしまいました。。。2、3秒くらいですかね。

液晶が点灯しなかったものの、まだ生きてます。
急いで電源を切りました。スワイプのジェスチャーがなかなか効かないので何回かやったんです。

そこでググってみてこんな措置をとりました。

それで、ほぼ4-5日経って特に変わりがなかったです。
(まだ液晶が点灯しない、バッテリとかその他は問題ない)
画面が暗いまま1週間使い続けてもう待てないと思って
ソフトバンクの店舗にいって正直に言いました。
思ったとおり検査で水没のセンサは反応あり、
修理はできず22,800¥で交換するしかないと言われました。

そんな時にTwitterスマートフォンドクター新宿店から連絡がきましたので、
お店にいって液晶だけ交換することにしました。
その場でTwitterでつぶやけばツイッター割があります。
合わせて8,800¥でした。ありがとうございました。

今まで問題なく使いました。大事にしないと。。

Share on Twitter Share the post
Qihuan Piao

朴 起煥

東京で働いている「外人歴」9年のソフトウェア「ライター」。いつの間にか納豆が食えるようになり、これで日本に慣れきったと思いきやまだまだ驚きが続いてる。読んだり書いたりするのが好きで、自身の経験や本から得た「何か」をここに書き出してる。最近古本屋にハマってる。

他にも英語中国語で書いてます、よろしければチェックしてみてください。