2016年4月14日

人を幸せにするのは非常に難しい

人生はどんな年齢やステージにおいても何かしらが難しい。
悩みやストレスは常に伴うもの。
ただそこで物事が自分の望む方向に進んでくれるのを待ってても
その日は永遠に訪れることはないでしょう。

隣の恋人を、家族を、友達を幸せにしたいと言う気持ちはあるにしても、
次々と自分の身に起る出来事で、ちょっとでも
気を抜くとストレスオーバフローでまず自分がやられる。

自分のことで精一杯になっている中、他人の心配とケアをするなど極めて難しい。
幸せにするなど、遠い遠い話しのように感じてしまうほどにな。

だからこそ、逆にそれができる人は本当に素晴らしい。
メンタルがタフ、それは身心をともに日々鍛えないと手に入らない。

「人を幸せにするのは非常に難しい」
最近この言葉を聞いてちょっと刺されて、
そしてこの不眠の夜にまた思い出した。

Share on Twitter Share the post
Qihuan Piao

朴 起煥

東京で働いている「外人歴」9年のソフトウェア「ライター」。いつの間にか納豆が食えるようになり、これで日本に慣れきったと思いきやまだまだ驚きが続いてる。読んだり書いたりするのが好きで、自身の経験や本から得た「何か」をここに書き出してる。最近古本屋にハマってる。

他にも英語中国語で書いてます、よろしければチェックしてみてください。