2009年12月24日

映画:アバター脚本はタイタニック前もできた、ゲームがiPhone、PS3、XBOX、DSに登場

映画アバターに関連するニュースやYoutube映像、ゲームなどの情報を一応リストアップしました。

アバターポスタ

映画館でアバターを見ました。最高です。
ストリー、3Dの表現力、監督が創った世界:パンドラ。
素晴らしかったとしか言えません。
映画アバター公式サイト

iPhone/iPodにもアバターゲームが登場

ジェームズ・キャメロン アバター

AppStoreでチェック
Youtubeでチェック

iPhoneゲーム:アバター

AppStoreでのレーティングもレビューも大好評です。
私も買いたい。。

ジェームズ・キャメロン、「アバター」のビジョンを語る


実際はタイタニックよりも前でアバターの脚本ができたんです。
ただし当時の映画レベルではキャメロン監督が創造に応えなかったので
テクノロジーが進化するまでずっと10何年間も待ってたそうです。

映画『アバター』をゲーム化、米国では間もなく発売

プレーステーション3、XBOX360、ニンテンドーDSにて1月7日発売予定だそうです。
Youtubeで実際の開発現場をチェック
アバターの公式ゲームサイト

いくつか面白い記事

Share on Twitter Share the post
Qihuan Piao

朴 起煥

東京で働いている「外人歴」9年のソフトウェア「ライター」。いつの間にか納豆が食えるようになり、これで日本に慣れきったと思いきやまだまだ驚きが続いてる。読んだり書いたりするのが好きで、自身の経験や本から得た「何か」をここに書き出してる。最近古本屋にハマってる。

他にも英語中国語で書いてます、よろしければチェックしてみてください。