2011年8月20日

TextMate:最後の編集した箇所に遷移するプラグインTMGoToLastEdit

課題

最後の編集した箇所に遷移する機能はTextMateデフォルトではないですが、多分みんなUndo/Redoで実現していたと思います。
でも⌘Z(Undo)、⇧⌘Z(Redo)はやはり手間がかかってしまいますので、一発でできるかをググッてみたところ、TMGoToLastEditを見つかりました。

インストール

ダウンロード、解凍、ダブルクリックでインストール完了です。

使い方

⌥⌘J ( Option + Command + J )
あるいは
Navigationのメニューからクリック

Go_to_Last_Edit

Share on Twitter Share the post
Qihuan Piao

朴 起煥

東京で働いている「外人歴」9年のソフトウェア「ライター」。いつの間にか納豆が食えるようになり、これで日本に慣れきったと思いきやまだまだ驚きが続いてる。読んだり書いたりするのが好きで、自身の経験や本から得た「何か」をここに書き出してる。最近古本屋にハマってる。

他にも英語中国語で書いてます、よろしければチェックしてみてください。